男子主将の村上「集中して結果を出す」=世界陸上代表が結団式 [男子主将の村上「集中して結果を出す」=世界陸上代]

男子主将の村上「集中して結果を出す」=世界陸上代表が結団式
戦う集団『ウォーリア―・アスリート』としてテグに乗り込む!


世界陸上テグ大会に臨む日本選手団の決断式が行われた【スポーツナビ】

 8月27日に開幕する陸上の世界選手権(韓国・テグ)を前に、女子短距離の女子短距離(北海道ハイテクAC)、

男子やり投の村上幸史(スズキ浜松AC)ら日本代表選手が12日、

都内ホテルで行われた結団式に出席し、意気込みなどを述べた。

 日本選手団を率いる高野進監督は、今大会の代表について『戦えるメンバー』を選出したと話し、

「戦略を持って戦うつわもの集団、“ウォーリア―・アスリート”というチームで韓国・テグに乗り込みたい」とコメント。

また今大会の位置づけについては「世界陸上代表とセットで考え、しっかり足場を固めて、

ロンドンで戦う態勢を作る」と、来年に迫ったスポーツの祭典で結果を残すためのステップととらえている。

 目標については『少しでも多くのメダル獲得』と数について明言はしなかったが、

「選手は、自己新記録を目指し、本番の緊張の中で力を十分に発揮する。

そうすれば、本人の強い自信にもつながると思うし、また復興に向かって戦っている多くの人たちが、

メディアを通して心から感動してくれるはず」と、選手が活躍する姿で日本に元気を与えたいとした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。