室伏「ただただうれしい」 世界陸上で自身初の金メダル [室伏「ただただうれしい」 世界陸上で自身初の金メ]

室伏「ただただうれしい」 世界陸上で自身初の金メダル

スポーツナビ 8月29日(月)21時20分配信

男子ハンマー投げで金メダルを獲得し、日の丸を持って笑顔を見せる室伏。今大会、日本勢で初のメダル【Getty Images】
 
陸上の世界選手権第3日が29日、韓国・テグで行われ、男子ハンマー投げで室伏広治(ミズノ)が81メートル24の記録で金メダルを獲得した。室伏は2004年のアテネ五輪で金メダルを獲得しているが、世界陸上では初の金メダルとなる。

 日本選手の世界陸上での金メダルは1997年アテネ大会で鈴木博美(女子マラソン)が獲得して以来。男子では91年(東京大会)、男子マラソン・谷口浩美以来2人目の快挙となった。

 以下、室伏のコメント

「ただただうれしいです。前半でいい記録を出すことができた。後半に記録を伸ばせるようになったらさらにいいと思っていた。

 みなさんのサポートと応援があって、この場に立てたことをうれしく思う。

(父の重信氏は)「おめでとう」と力強く握手してくれました」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。